ウォーマシンタクティクス カーヴァー


前回のワニウォーロックに引き続き

今回は、イノシシウォーロックです。

筆者のメインファクションである為、思い入れは一番あります。

イノシシはワニと比べ、機動力や破壊力に特化していると

思われていますが、こればかりはウォーロック性能が大きなところです。

実際はワニのほうが一部では破壊力があったりもします。

イノシシ側はアルカディアスによって、改造されまくってるんですが

ベース部分は強くないんですね。

強いか弱いかは自身で判断下さい。

では、「カーヴァー」の紹介です。

続きを読む

ウォーマシンタクティクス バーナバス


お盆休みを充実しており、、ちょっとお休みしましたが

辞めたわけではないので、再開します。

本日は、ホード界のマーセナリー的な存在で

他のファクションから雇われる傭兵の「ミニオン」です。

ミニオンは、ざっくりいいますと、イノシシとワニ、

それに加え、グレムリンや人間で構成されています。

イノシシはイノシシで群れ、ワニはワニで集まるため、

イノシシとワニのウォービースト混成アーミーってのは、残念ながら作れません。

イノシシウォーロックにワニユニットに入れること、またその逆は可能です。

なので、それぞれ別のファクションといっても差し支えないほど、編成は検討しなければいけません。

また、テーマフォースがイノシシ、ワニで1つずつあるのですが、

それぞれテーマフォースを選択すると、ほぼイノシシ、ワニだけの編成となり、ユニットすら混成が不可能になります。

では本日、ワニの1番手、「バーナバス」を紹介します。

続きを読む

ウォーマシンタクティクス モルグール


本日はホード4大勢力のラスト「スコーン」です

ウォービーストはサイとサイクロプスでガチムチ脳筋イメージですが

ウォーロックは以外に線の細いモデルが多数

エジプトやミイラ的イメージで意外と人気低めかも

これを見た方が、「スコーン」もいいかもと思ってくれるでしょうか。

ではスコーンの「モルグール」を紹介します。

続きを読む

ウォーマシンタクティクス リリス


「リージョン・オブ・エヴァーブライト」はその勢力の多くが

「アイレスサイト」「フライト」「ソウルレス」のアドバンテージを持ち、

他の勢力から見れば、なんて強いんだと思うものですが、

リージョンにはリージョンの言い分もあるもんです。

ではリージョンの「リリス」を紹介します。

続きを読む

ウォーマシンタクティクス カヤ


本日紹介するウォーロックは、「サークル・オルボロス」の「カヤ」

一般的な見た目からいうと、超主役級のウォーロックですが、

残念なことに、「サークル」は、ホードの界では、最も悪い存在かもしれない

その中で唯一の救いが「カヤ」なのかもしれません。

オオカミと生きるなにかの映画で見たような

そんな「カヤ」を紹介しましょう。

続きを読む

twitter

趣味人カウント
プロフィール

かえるまーと

Author:かえるまーと
ウォーハンマーは5版の頃より買い集めていたが、バトル出来ずに放置し続け2007年秋より本格的にやり始めました。結婚して子持ちなのでなかなか趣味に時間もお金も掛けれないけど、楽しくやってみます。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索