メガバトルホリデイ 結果


12日のメガバトルホリデイは

40Kの1000Pマッチが行われました。

今回は16名定員の16名参加という

大規模な大会で、会場であるアイコノクラズムは

今までで一番の人口密度だったのではないでしょうか。

いや~かなり充実した一日でした。


で 勝負の結果ですが

1勝1敗1分 キルポイント 3P で9位でした。

2試合が終了した段階では

同率1位だったのに~。

3試合目であせってユニットの運用を間違え

最終的には全滅してしまいました。

その結果

キルポイント7を得た

私の対戦相手が優勝でした。

私の不甲斐なさが前面に押し出された

結果でした。

マリーンが完成するまでは、まだまだ

ティラニッドで行きますが、もう少しユニットの

運用を勉強するべきですね。


さて

先日ダイスロールにて決定したマリーン増強計画の

第一歩もその日に済ませてきました、

それがこれです。

P1010495.jpg

ダークエンジェルレイヴンウィングス


バイクユニットがほしかっただけなので

ウルトラマリーンとして使用します。

もう2000Pまでとまりませんよ~。

とりあえず1000Pが完成したら

どなたか 対戦を宜しくお願いします。


対戦可能状況

結構ミニチュアはあるんだけど

実際にはロスターすら組んでなかったりするので

まとめてみた

○:対戦可能
△:ユニットは揃っているが、ロスター未作成
×:ユニットが足りていない

【WHFB】
スケイブン
500 ○
1000 ○
1500 △
2000 ×
オーク&ゴブリン
500 △
1000 △
1500 △
2000 ×
オウガキングダム
500 △
1000 ×
1500 ×
2000 ×
ブレトニア
500 △
1000 ○
1500 ×
2000 ×

【WH40K】
ティラニッド
500 ○
1000 ○
1500 ○
2000 △
スペースマリーン
500 ×
1000 ×
1500 ×
2000 ×

全てに○が付くころには

もっとアーミーが増えて

△と×が増えることでしょう。

まずはひとつずつ解決しなくちゃね。


スケイブン1000p Part1

トーナメント出陣用スケイブン1000pロスター Part1

G-プレーグプリースト
H-ウォーロックエンジニア
H-アサシン

C-クランラット
C-クランラット
C-クランラットスレイブ

S-プレーグモンク
S-ガッターランナー

R-ワープライトニングキャノン

【自己解析】
・キャノン願いの布陣でキャノンがミスファイアなら
勝ちはなくなるな。

・エンジニアの雷とプリーストのペストにて
チャージされる前に削るつもりだが相手にウィザードがいる場合に
削り足らずに終わるかも・・・。

・エンジニアとプリーストがウィザード扱いなので
ディスペル出来る可能性は高いが根本的に無抵抗。

・敵のウィザードやウォーマシン壊しとして
ガッターランナー&アサシンを投入予定だが
気休め程度だろう。

・チャリオットの対策がない

・サイドチャージ要員が不足


△コメント▽
魔法と大砲が頼り。
如何にして味方ともども焼き払うかがポイントだ。
スケイブンでは所詮初戦なわけで
勝つことより、試合で問題点を発見できればいいかと
でも健闘はしたいよね~。
どうなるかはトーナメントが終わるまで・・・。


趣味人カウント
プロフィール

かえるまーと

Author:かえるまーと
ウォーハンマーは5版の頃より買い集めていたが、バトル出来ずに放置し続け2007年秋より本格的にやり始めました。結婚して子持ちなのでなかなか趣味に時間もお金も掛けれないけど、楽しくやってみます。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索