グレイナイト ボックス詳細

グレイナイトのボックスについて

詳細内容を紹介します。

続きを読む

ティラニッド編成難時代突入。


ティラニッドも5版に突入しました。

戦力に大幅な変更があり、前回のロスターはゴミですまったく。

早急に新編成が必要です。

というわけで、明日のホリデイ向けに新たな編成を考えようと思うのですが、

問題点が多々あります。

その中でも一番なのがエリート枠の飽和

今回エリート枠に編成可能なのは

・リクター
・ゾアンスロープ
・ハイヴガード
・ヴェノムスロープ
・イムガールジーンスティラー
・パイロヴォア
・デスリーパ
・マラン=タイの滅び

前回までゾアンスロープはヘヴィ枠でしたが

今回からはエリート枠です。

しかも、今までそれぞれ別々に行動できましたが

今回はブロッドとして行動しなくてはなりません。

シナプスクリーチャーなので別々に配置行動できるのが

有難かったのですが・・・。

それと同じくリクターも

対戦相手への嫌がらせの為に

3体をそれぞれ別々の場所に縦深していけたのに

やっぱりブロッド単位の行動となりました。

今までどおりに使用するとすれば

エリート枠が溢れかえる現象が起き、

うまく編成できません。

また

新しく出たユニットのほとんどがエリート枠で

どれもこれも魅力的なユニットなのです

エリート枠がティラニッドの肝になりそうな

そんな気がします。

ロボット博覧会

GWの新製品のアドバンスオーダーが開始されました。


ベネラブルドレッドノート


デフドレッド


キラーカン

どれもこれもカッコいいっすね~。

なんかオルク始めたくなりそうです。

な~んだ 売ってるのか~


ホワイトドワーフの定期購読とくてんとして

ついてくるこのミニチュア



UKで普通に売ってるみたい

8ポンドです。

インペリアルガードしないし、

コレクションとして購入するのもな~

興味ある皆様 如何です?



新しいティラニッド


ティラニッドの戦力が大幅に変わったので、

ロスターを組みなおさなければいけません。

毎日朝夕と電車の中でコデックスを読んでいるのですが

いい編成の閃きはいっさい降りてきません。


これはFBのスケイブンの時と同様に

モデルがそろっていないので、あれもだめこれもだめ状態。

今、出来る編成といえば

前のコデックスからの調整程度+アルファぐらいに留まりそうです。

とりあえず新発売ののレイヴェナーとガーゴイルは手に入れたので

これを入れて編成を考えたいと思います。

ただこのユニット両方ともファスト枠

戦力の要には成りそうにありません。

トライゴンも買うべきだったか・・・・。


次のゲーム会は2月14日なのでその時には

納得のいく編成のティラニッドを持って行って

ティラニッドの脅威を刻み込みたいと思っているわけですが、

どうなることやら。

twitter

趣味人カウント
プロフィール

かえるまーと

Author:かえるまーと
ウォーハンマーは5版の頃より買い集めていたが、バトル出来ずに放置し続け2007年秋より本格的にやり始めました。結婚して子持ちなのでなかなか趣味に時間もお金も掛けれないけど、楽しくやってみます。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索