アイコノクラズム 引越しサポ


本日、祝日ですがちょっと引越し作業のお手伝いに

行ってまいりました。

私がお世話になっているお店

一応、客なので逆なんじゃないかなということは

おいといて

現在では関西唯一といっても過言ではない

ミニチュアゲームの聖地である

ホビーメタル、アイコノクラズムが移転となったので

これはお手伝いしなければ・・・


以前はわかりにくい場所で

如何わしそうな建物の中にあり

人目もつかず

最初に行こうとした時は

たどり着くことが出来なかったという有様でした

それが

ちょっと移動した程度ですが

人目につきやすい

広い店内へと変わったのです

ミニチュアゲームってのは

店内でゲームが出来ることが重要な要素です

以前は1卓だけでしたが

今回はいっぱいゲーム卓があり

買い物のついでにゲームが楽しめるということで

今後も大層たのしみな空間となりました

というわけで

おそらく今後ともお世話になるとなれば

ちょっとぐらいの手伝いであれば喜んでって

感じですよ。

今日は5時間ほどしかお手伝いできませんでしたが

多分、独身なら

もっと遅くまで居たと思います

ああ

結婚したことが辛いです。


5月1日でいよいよオープンです。

次の土曜日にトーナメント参加予定なので

どんな店内になっているかが

楽しみです。


トーナメントは予定通りスケイブンで参戦予定

色塗りは終わってませんが

先頭だけでも塗ろうかと思ってます

まだあと3日あります

何とか間に合えばいいのですが

現状はこんな感じです

P1010293.jpg


何とかがんばってみますさ。

強さは一般兵


P1010238.jpg


プレーグモンクのコマンドグループ完成

我ながらうまくぬれたほうである

しかし時間を掛けて塗っても

このユニットはそんなに強くない

このユニットを強くするには

やはり親玉様を

迎えないことには難しいだろう

P1010243.jpg


これが親玉様

疫病を撒き散らしたり

瘴気を撒き散らしたり

ちょっとおかしいヒーロー

強いんだけど『狂乱』しているのが

難しいところだね


さて次は

クランラット、スレイブの

先頭列だけでも塗ろうと思います

トーナメントまであと1週間

わくわく!!!



2008 カタログ


ゲームズワークショップ 公式サイトにて

2008年度のカタログがアップされています。

前のカタログよりグレードアップしてる箇所も・・・。

メインはヴァンパイア何でしょうけどね。

ペイントの参考にしたり

ご飯のおかずにも・・・


キャラクターから塗るのさ

P1010215.jpg


サンバルカン+1がやっと着色済みとなりました。

いや~結構かかりましたよ。

そもそも雑魚兵よりは見栄えがするようにしないと

もったいないからさ~

これで遊びに持っていっても

いい感じになってきた。

とりあえず次は

残りのプレーグモンクを仕上げる予定

気分次第でどうなるか・・・。


サンバルカン


イーグル・シャーク・パンサー



バルカン砲だ



スケイブン1000p Part1

トーナメント出陣用スケイブン1000pロスター Part1

G-プレーグプリースト
H-ウォーロックエンジニア
H-アサシン

C-クランラット
C-クランラット
C-クランラットスレイブ

S-プレーグモンク
S-ガッターランナー

R-ワープライトニングキャノン

【自己解析】
・キャノン願いの布陣でキャノンがミスファイアなら
勝ちはなくなるな。

・エンジニアの雷とプリーストのペストにて
チャージされる前に削るつもりだが相手にウィザードがいる場合に
削り足らずに終わるかも・・・。

・エンジニアとプリーストがウィザード扱いなので
ディスペル出来る可能性は高いが根本的に無抵抗。

・敵のウィザードやウォーマシン壊しとして
ガッターランナー&アサシンを投入予定だが
気休め程度だろう。

・チャリオットの対策がない

・サイドチャージ要員が不足


△コメント▽
魔法と大砲が頼り。
如何にして味方ともども焼き払うかがポイントだ。
スケイブンでは所詮初戦なわけで
勝つことより、試合で問題点を発見できればいいかと
でも健闘はしたいよね~。
どうなるかはトーナメントが終わるまで・・・。


スケイブン 主力部隊と壁部隊


トーナメント用の1000Pスケイブンを何とか完成すべく

ちょっと目と肩に違和感を感じつつ・・・

本日やっとコアアーミーボックスのクランラットが

1クランラット、1スレイブとして組みあがった

まだ未塗装、でサフすらまだだが

お披露目です。

CR01_20080412

まずはクランラット

そして
SV01_20080412

スレイブ

最後に全体像として
SKAVEN_20080412


改めて見ると

色んな奴らが並べてあります

1000Pなのでリミット上ほとんど使用できませんが

スケイブンらしいアーミー編成になるよう

楽しく作っていこうかと思っております

また進展があれば

その時に・・・・。

急がねば・・・。


2008年5月3日に
ICONOCLASM 新店オープン記念イベントが
開催されます。

そこでWHFBの1000Pトーナメントが
あるそうです。

かなり参加したいです!!!!

前回のバトルホリデイでは
「オーク&ゴブリン(OG)」が結構いたので
「OG」は今回なるだけさけようと思います。

でも1000Pで今遊べるのは「OG」だけなんだよな~。

あと1ヶ月弱で「スケイブン」をなんとか完成させねば・・・。
間に合うかどうかはわかりませんが
組み立てとサフ吹きだけは終わらせたいものです。

翌日は40Kのトーナメントですが、
40K未参戦なので・・・

近いうちに40Kも5版になるそうなので
本格参戦はその頃ってことで。

じゃあ 5月3日に向けて
がんばって組み立ててみます。

大勢の趣味人達との楽しいひと時の為に。

はじめまして

どうもはじめまして「かえるまーと」でございます

◇のんびりプログラマの生活◇の「のんびり」は同一人物です

ただ、一般用と趣味用のブログを分けていたほうが

楽しいかな~と思い新たにこちらを作成してみました。

ミニチュアゲームの楽しみが

まだ知らない方へ伝われば幸いです。

がんばって更新してまいりますので

よろしくお願いします。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

twitter

趣味人カウント
プロフィール

かえるまーと

Author:かえるまーと
ウォーハンマーは5版の頃より買い集めていたが、バトル出来ずに放置し続け2007年秋より本格的にやり始めました。結婚して子持ちなのでなかなか趣味に時間もお金も掛けれないけど、楽しくやってみます。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索