ティラニッドのえらいさん

P1010346.jpg


バトルフォースでトルーパー以外をがんばって組み立ててみました

正直、ティラニッドって色んな特殊能力をセットできるから

何付けていいか迷いますね~

基本的に、組み換えはしないつもりです

バリエーションがほしければ新しく買います

なんてGW思いなんでしょうか・・・。

家計には途轍もなく辛いけど

ま なんとかなるっしょ。

こっちもがんばらないとさ




9月に5版が発売となる40K9月になれば

イベントが多くなるであろうことです

それまでにはティラニッド1000Pで遊べるぐらい

組んでおきたいものですが

時間とお金に相談してみます


新たな戦力




ラットスウォームと

ポイズンウィンドグローバディア

でございます。

次の対戦にて初参戦させようかと思っております

運用が難しいユニットですから

初戦以降に出番が無くなるなんて事だけは

避けなければいけません

仮組みのロード+アルファ




個別に黒サフしました

まだ仮組みです。

出来上がるのが楽しみですが

いつになることでしょうかね・・・。


こっそり 購入

P1010332.jpg


なにも聞かないでくれ。

射撃部隊 勢揃い

P1010333.jpg


2000P用に向けて増強中

全てメタルってのが痛いっす

オプションユニット 塗り終わり

P1010329.jpg


プレーグセンサーベアラーと

ガッターランナーでございます。


新顔さん

P1010323.jpg


むかーしむかしにかった「スウォームボックス」

今じゃルール上使えないものもあるさ

せっかくなのでスノットリングとして

作成してみました。

前から

スノットリング ラットライダー

その後ろは

スノットリング スパイダーライダーです

もしOGを使う機会があれば

ヒエラルキーの為に参戦するつもりですので

今後ともよろしく


WHFB開始からの戦跡


2008年2月10日:4年越しの対戦 500P

オーク&ゴブリン(ゴブリンのみ)VS ヴァンパイアカウント

結果:負け
内容:突然現れたバンシーにヒーローを惨殺されました
マジック対策として「チョロまかし」を入れたのに~
えっ!それが原因?

オーク&ゴブリン(オークのみ) VS エンパイア

結果:負け
内容:オークシャーマンなどにコストを割いたので
ちょっと戦力不足。そもそも全速力で敗走したボスが悪いさ。

総評:対ヴァンパイア用に組んだロスターの為、マジック潰しを念頭にしたのが
駄目アーミーの原因。相手に合わすより、自分を貫けなかったのが敗因かな。

2008年4月6日:バトルホリデイ・ベテランビギナータッグ1000P

オーク&ゴブリン・ビースト VS ハイエルフ・オーク&ゴブリン

結果:負け
内容:ハイエルフは強いんです。それ以上でも以下でもありません。

オーク&ゴブリン・ビースト VS ヴァンパイアカウント・ドワーフ

結果:勝ち
内容:OGは役に立たず、がんばったのはビーストでした
スケルトンも数がそろえば、やばいよね。

オーク&ゴブリン・ビースト VS ドワーフ・ケイオス

結果:勝ち
内容:ドゥームダイバーやら、フェナティックが活躍(?)
運も実力のうちって感じですかね

総評:ドゥームダイバーやフェナティックを使いたいあまり
接近戦にめっぽう弱い構成となってしまったので
パートナー様に大変ご迷惑をかけてしまいました。とほほ


2008年5月3日:アイコノオープンイベント 1000Pトーナメント

スケイブン VS ウッドエルフ

結果:勝ち
内容:射撃が主力のウッドエルフに死にながらも
数で押して勝ったという感じ。
ライトニングキャノンが1ターン目に大破したのは
完全に予定外でした。

スケイブン VS トゥームキング

結果:負け
内容:クランラットの配置ミスが痛い
クランラット&ラットリングで破壊したのは
カタパルトのみ。キャノンは2ターン目に現れたスコーピオンに
ビビって逃走。ああ いいとこ無し。

スケイブン VS ドワーフ

結果:勝ち
内容:ガッターランナーが遅れてきたマイナーをサイドから強襲
その結果マイナーが敗走。
スレイヤーもクランラット30匹にて足止め
スレイブを盾に近づいたプレーグモンクがウォーリアーに突撃
セイン vs プレーグプリーストの一騎打ちは引き分けたものの
狂乱モンクの攻撃でウォーリアーが敗走
数の勝利でした。

総評:まだ発展途上中のスケイブンでここまで頑張れたのは
運以外の何者でもないような気がします。
キャノンの使い心地はもひとつ。もう少し使い方を研究せねば。
あとチャリオット対策ってどうすればいいんだろうか・・・。


2008年5月4日:乗り気じゃない嫁と500P接待試合

スケイブン VS オーク&ゴブリン(オークのみ)

結果:負け
内容:敗走に次ぐ敗走にて
惨敗でした。

総評:攻めればやられる率が高くなる
でも初心者に攻めろといってもね~。
もう二度とやらないだろうけどさ。

のんびり書き溜めて行こうと思います
これからもよろしくね。

ウォーハンマーFBトーナメント in アイコノ


以前より宣言しておりました

WHFBのトーナメントに行ってきました。

今回は塗りもろくに終わっていない状態でしたが

スケイブンで参戦し

ネズミの味見をしてきたわけですが

トーナメントは2回戦で敗退

本日の勝敗は

3戦2勝でした

トーナメント1回戦は ウッドエルフ

ルール間違いなどを含め

混乱した戦場だったのですが

もしかすると間違って勝ったのかも・・・・と

とにかく、ウッドエルフの射撃は

たまったものじゃありませんでした。

2回戦はトゥームキング

チャリオットがいっぱいで、引かれ撥ねられ

5ターンを終わった時点で

ラットリングガン1つだけが

戦場に残っているといった有様です

やっぱりネズミは

骨が苦手なんだと痛感しました


ここで敗退したので

あとはフリーバトルです

何を思ったか、ドワーフに挑戦してしまいました

双方のウォーマシンは特に働きもなく

無効化の方向で進み

完全に人数押しのみにて勝利しました

明らかにたまたまの産物です

次に対戦したらどうなるやら


今日の3戦でスケイブンに教えられたこと

・ウォーマシンは当てにしない

・仲間がいりゃこっちのもんよ

・恐怖は逃げればおってこない


4月11日のバトルホリデイ

4月24日の孫武杯に向けて

もう少し調整していこうかと思いました

でもやっぱり

骨に勝てそうにありません

とほほ

twitter

趣味人カウント
プロフィール

かえるまーと

Author:かえるまーと
ウォーハンマーは5版の頃より買い集めていたが、バトル出来ずに放置し続け2007年秋より本格的にやり始めました。結婚して子持ちなのでなかなか趣味に時間もお金も掛けれないけど、楽しくやってみます。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索