新戦力


ティラニッドの編成を考える上で

あまり入れないユニットの1つ

レイヴェナー

P1010410.jpg

地中を掘りながら進み

突如現れるやな奴

実のところ地味にポイントも高く

使いづらそうだ。


ちなみにレイヴェナーは

ブリスター売りですが、

すべてサイジングタロン装備です。

レンディングクローを装備させたい場合は

ジーンスティラーより拝借してください。


余ったジーンスティラーは

サイジングタロン装備に変更してね。

これでどちらも凶悪だー!!!!


ブラックリーチだ


GWJのサイトにて9月の製品情報がのっております。

ブラックリーチも9月27日に発売だそうです。

ま 予想通りでしたね。

お値段も据え置きの7950円

英語版と違う点は

ルールブックが大きいって事

いかしてるね!

持ち運び的に言うと

小さくてもいいんだけどさ・・・・。


前評価の高い5版スタートボックス

9月中に手に入るんだろうか

それが心配だ。


もうはじめてる趣味人方は当然買うとして

新しい趣味人が増えることを心から願います。

ミニチュアに栄光あれ。

初ターミネイター


ホワイトドワーフのおまけで貰った

ターミネイターを塗ってみる

P1010407.jpg

P1010408.jpg

P1010409.jpg

アップにしたらたいしたことなかった・・・。

ゲームの際にはそんなまじまじとみないし

ま 上出来でしょ。

ブラックリーチと合せて

6体編成

マリーンでの対戦が待ち遠しい・・・・。


ミニチュアゲーム布教活動


その1

会社の人にパンフレットを蒔いてみる。

→多少の興味を示すがそれ以上は食いつかない。


その2

オタな友達を誘ってお店に行ってみる。

→一通り説明するが、値札を前に最後の一歩は出ない。


こんな感じで

布教活動は一向に進まない。

なので始めそうな人の条件を洗い出して見ようと思う。

・ボードゲームが好き

・テーブルゲームが好き

・プラモデルを作るのが好き

・フィギュアや食玩を集めるのが好き

・外国のファンタジーまたはSFが好き

・他にお金のかかる趣味を持っていない

・財布に余裕がある

・暇がある


思いつくのはこのぐらい

このうち何個かが該当というよりは

ほぼすべてが該当しないと

始めないんじゃないかな~・・・・。


来月から作業場所が変わるので

地味に布教活動をしていこうと思います。

マクラーグとブラックリーチ


4版スタートボックスの中身

・スペースマリーン×10→150P

小計:150P

・ターマゴーント×10→60P
・ジーンスティラー×6→96P

小計:156P

合計:306P+テレイン

----------------------------------------

5版スタートボックスの中身

・キャプテン×1→60P
・スペースマリーン×10→15OP
・ターミネイター×5→200P
・ドレッドノート×1→105P

小計:515P

・ウォーボス×1→60P
・ノブ×5→100P
・ボゥイ×20→120P
・デフコプタ×3→105P

小計:385P

合計:900P

----------------------------------------

追加装備やら何やらで多少の違いはあるにせよ

3倍のユニットが入って

お値段据え置き・・・・?

・・・・?

据え置きだったよね?


まさにマリーン始動の私にはもってこいのセット

発売日まで妄想が膨らむ。

ムフムフ ・・・。

おまけつき


今回のホワイトドワーフには

ブラックリーチの発売にに先行して

オルクのノブ1体とマリーンのターミネーター1体がおまけでつきます

それがこれ

P1010406.jpg

おまけにつられて買ったのですが

もう2冊ほど買いたい気分です。


ホワイトドワーフを買った際にお店に

ディスプレイされていたオルクのデフコプタが

かなりいかしていました。

決戦前夜バンドルでルールブックは手に入りますが

ブラックリーチは買うかもしれません

おそらく

いや

絶対に・・・・・。

ダークエルフのアーミーブック




ダークエルフアーミーブック日本語版が公開です。

特に使う予定はありませんが

週末のひと時を熱くしてくれるでしょう

ダークエルフ対策でも練りましょうかね~。

逸脱すべきか否か


スペースマリーンを始めるにあたり

戦団の系譜を逸脱するかどうかを悩んでいます。

「わずかな逸脱」よりは「とてつもない逸脱」のほうが魅力的で・・・。

先輩方はどうしているのやら・・・。


もし「とてつもない逸脱」をするなら

・長所:勇猛「疾風のごとく迅速であれ」

・長所:英明「いにしえの者の英知に学ぶべし」

・短所(大)「肉体は鋼よりも強し」

・短所(小)「死すならば大地の上で」

こんな感じ。

これにすればどうなるかというと

バイクとドレッドノートがたくさん入れれる代わりに

ビークルがほとんど入れられなくなり

ドロップポッドを使えなくなる


びみょーっちゃびみょー


ま でもこの系譜で

暫くやってみますかね~


気に入らなくなったら

新しくマリーンを買えばいいさ

そして新しいチャプターを作れば良いのさ


散在計画 これにて終了です。

始めることにします。


ここ最近、通勤電車での読み物は

「スペースマリーン」のコデックスです。

ということは

そうです! 始めるということです。

運良くお手ごろ価格で

4版スタートセットを手に入れ、

ティラニッドの補充とマリーンの補充をしました。

現在マリーン(4)、スタートセットマリーン(10)

マルチメルタ装備(1)、ベテランジャンプパック(1)、スカウト(3)

ターミネーターライブラリアン(1)
こんな感じです。

バトルフォースでも買えば準備万端じゃないでしょうか・・・。

ついでにブラックリーチも買えば

1000Pはゆうに越えるでしょう。

あっバイクもほしいな~という感じで

今年中に完成を夢見る今日この頃です。

ちなみに

未組み立て、未塗装のティラニッドは

ターマゴーント(26)、ホーマゴーント(16)、ジーンスティラー(14)
ハイヴタイラント(1)、リクター(1)、ゾアンスロープ(1)、レイヴェナー(3)

これのほうが先だよね?!

多分。



トレードリスト更新

ヤフオクおよび散財の結果

交換可能なモデルが増えてのでリストを更新しました。

トレードリスト

引き続き募集中

よろしくです。

ナカガワ閉店日


最後の最後で 再びナカガワに突撃

前回行った際に、イエティのブリスターを買うかどうか

迷いに迷ったが結局

見送ったのです。

でも50%OFFなら買っておいても損はないかな~なんて

そんな気持ちでイエティブリスターを二つもって

レジに並んだのです。

すると店員さんは

これだけでいいですか?なんて聞くわけです。

そんなに散財できるわけもなく「はい」って答えたとき

ブリスターは一律100円ですなんて言われたんので

「えっ!???」

マジ驚きでした。

100円ならと複数抱えて再度レジに

するとボックスは3000円を越えたものなら全て

1000円ですなんていうもんだから

さらに追加。ついでにスタートボックスも追加。

今回のお買い物

しめて

3900円

その全貌はこちら

P1010405.jpg

ついている値札の合計は 37460円

90%OFF

いや~今年の盆は

最高だ~~~!!!

援軍を要請します


カーニフィックス2体と

リクターが現れました。

どう考えても勝てません。

援軍を要請します。

P1010404.jpg


さて

そろそろティラニッドもそろってきたことだし

家で遊べるようにもう1アーミーがほしいです。

無難にマリーンでも始めましょうかね~。


ちょいと試し塗り

話を聞いて試してみたくなった

私の悪い癖である

本日、日本橋への用事があった為、

ボークスに突撃。

ファレホなる塗料の実態を知るべく購入

そして今に至る

うちの数少ないスペースマリーンを

ためし塗りだ!

モデルカラー069ターコイズ

モデルカラー064ペールブルー

を使う

試し塗りの結果がこれだ。

P1010402.jpg

なかなかの具合で

匂いもなくシタデルっぽい

長期で使ってみて最終的にどっちがいいかの

判定ぐらいなので

どっちでもあり。

シタデルは廃盤色も出てきたので

代用できるならこれでもいいかな~。




一応最後まで塗りました。

P1010403.jpg

初マリーンでこれなら

合格点だ

ま 自画自賛だけどね


1500への道 二歩目


大型モデルの黒サフ終了

足りるかどうか心配だったが

なんとかギリギリ。

P1010401.jpg

暗くて黒くてなんだかわかりにくいが

・ティラニッドウォリアー×3

・ゾアンスロープ

・カーニフィックス

・リクター

である

今までの1000Pにこのもの達が加わる

射撃フェイズには

バーブドストラングラー3発

ヴェノムキャノン6発

デススピッター2発

ワープブラスト2発

が発射されるだろう

対抗するすべを考えておくがいい・・・・。

本日 我が家にやってきたもの


夏休み初日

5日間のお休みの初日を祝うべく我が家に到着したもの

その1

先日のオークションで落札した商品

P1010396.jpg

・オークウォーロード&ワイバーン
・鉤爪のゴルバッド
・ロックロバー
・ウルフチャリオット
・ウルフライダーボックス×2


その2

以前より海外リテーラーにて注文していた品

P1010398.jpg

・ハイヴタイラント
・リクター×2
・レイヴェナー×3
・ゾアンスロープ
・ブレトニアスタンダードベアラー
・ダイス10D10
・ダイス30D6


その3

おもちゃのナカガワで50%オフで買っちゃったもの

P1010399.jpg

・ペイントセット
・ティラニッドゴーントボックス
・ゾアンスロープ
・小石(グラベル)
・ファイアリーオレンジ
・ボルトガンメタル
・コデックスグレー


ああ ガッツリ散財&家計への借金で

支払いをすませております。

毎月、嫁にローン返済


もっと稼げる仕事してればな~なんて

思いますけど

その時は

時間がなくなってるんだろうな~。

皆様

ご利用は計画的に・・・・。




おもちゃのナカガワ 閉店セール WH


おもちゃのナカガワが閉店です。

現在、閉店セールの真っ最中

8月17日までです。

本題であるウォーハンマーコーナーも50%OFF

たいしたものはありませんでしたが

覚えているのを並べてみます。

・どくろ峠スタートボックス

・マクラーグスタートボックス

・ペイントセット FBナイトゴブリン付属

・ペイントセット

・メガペイントセット

・ステガドン旧モデル

・スクリーミングベル旧モデル

・エンパイアソルジャーボックス×3

・トゥームキングコアアーミーボックス

・ウッドエルフフォレストドラゴン×2

・クランラット

・ブレトニアヒーローオンペガサス

・スランメイジプリースト

・ゴブリンボックス

などなど

40Kはボックスもブリスターもあまりありません

指輪もほとんどなし

ま 半額だから買っておくのもありなきがします。

絶版カラーも残っているかもしれません。

白サフも大量に残ってました。


あと気になったのは

フォージから出た でっかいボアに乗ったオークが

3箱おいてありました

値札は39800→19800となってましたので

今買えば10000円で購入可能です。


最後の最後で一体いくらになるんでしょうか・・・。

空を飛べたら良いのに。


突然なタイトルコールでしたが

自由を求めていたり、

自殺願望があるわけではありません。


我が40Kティラニッドの編成を日々ムンムンムラムラと

考えてるわけですが

ハイヴタイラントや、ティラニッドウォリアーを入れるにあたり

羽根がほしいと思う今日この頃です。

フォージに行けばいっぱいおいしそうなモデルが

並んでいますが、チョット高い目。

海外通販の基本は纏め買い

でもそこまでの数量とブツは必要ないんです。

とりあえず今は飛べない編成しか作成できませんが

いづれは羽根をつけたい・・・。

フォージで買い物する予定の方は

ご一報いただけるとありがたいです。

またまた ヤフオク速報


本日も巡回中

ダークエルフ スピアヘッド
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e83537875

ダークエルフセット
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f65287714

リザードマンセット
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/109689452

全てがお買い得感 全開です。

ただひとつ

私の収集しないアーミだということが残念でありません。

1500への道 一歩目


決戦前夜バンドルを買った

P1010395.jpg

迷ってはいたが ティラニッドに決定

予約したと報告をしたら

1500戦の予定が出来た

リミットは8月31日

それまでに最低でも組み上げねばならる


というわけで

まずポイントの高いユニットから仕上げることにする

当然、ティラニッドで高いユニットは

カーニフィックス

前回のカニは 接近戦仕様

今度のカニは 射撃仕様

P1010394.jpg


リミットまでに塗りまで終わらせたいので

がんばりまっす。

スピアヘッド予約開始

アメリカのサイトでは

スペースマリーンのスピアヘッドが予約開始です。

以前はフォージでしか売ってなかったドロップポッドがついているようで

いい感じじゃないっすか?

ほしー。



USAサイト

値段は244ドル

ぎゃー 破産だ。


オークション結果


落札しちゃいました。

見れば見るほど欲が沸いて・・・

してしまったものはしょうがないので

この行為に後悔しないように

ガッツリ遊ぶとしよう。


1stアーミー スケイブン

2ndアーミー ブレトニア

3rdアーミー オーク&ゴブリン

今回落札はオーク&ゴブリンだった為

2ndに格上げも・・・・


不運なのかそれとも


アーバンウォーを最近始めようと

ルールブックとスターターを買ったのが先月の出来事だが

今月に入り、アイコノクラズムにて

販促キャンペーンが始まった

ブリスターのおまけがつくらしい。

もう少し待てばよかった・・・。

ちょっとがっかりでモチベーション低下中

なんかいいニュースないっすか?

ヤフオク速報


ヤフオクを巡回中に発見

エルダーセット
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h66039585


OGセット
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m54593868
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b90614847
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e79335170


こんなの見てるとほしくなるよ~

いくら位まであがるんだろうか・・・。

ティラニ 増


先に言っておきます。

『リア・ディゾン』ではありません。


さて、現在『アポカリプス・リロード』が盛んに行われております。

アポカリプスは最低でも 3000P vs 3000P で行うので

タッグなら1500P、シングルで3000Pを用意せねばなりません。

それに加え、アーミー編成制限を無視できる為

ヘヴィがいっぱい入れれたりするわけです。

現在、私のティラニッドは1000Pちょっと

あと少しで1500Pには達するのですが

もうモデルがありません。

そこで、決戦前夜バンドルで『バトルフォース』を予約注文したのです。

でも『バトルフォース』には

・ティラニッドウォリアー
・ジーンスティラー
・ゴーント
・カーニフィックス

が入っておりますが

これだけでは面白味がありません。

なので新たにほしい物として

・ハイヴタイラント
・リクター
・レイヴェナー
・ガーゴイル

などなど、メタル軍勢です。

当然ながら高いんです。

でも『J』で買わないと、衰退するし

でも『J』で買うと、私が衰弱しそうだし

あ~どうしよう・・・。


結果:海外リテーラーにて注文しちゃいました。

そこは全品15%OFF

送料を含めても4000円ほど安くなりました


次は『J』から買いますから

今回だけはお見逃しを~。


6年越しのペイント


このモデル現在では廃盤ですが

買った当時はいくらでも売れ残っていたような・・・。

まブレトニアを集めていずれ塗るつもりだった

『モルギアナ・ル・フェイ』

P1010388.jpg

100%の完了ではありませんが

見栄えがする程度の完成です


ファンタジーバトルでは2000Pが遊びやすく

持ち運びしやすく都合いいポイントですが

このユニットを『フェイ・エンチャントレス』として

使う日は来るのでしょうか・・・。


おそらく騎乗のウィザードが限界でしょう。

ダイソーのコレクションケース


先日ダイソーにてコレクションケースを買ってみた

ま 105円なりなもの

で 今回新たに塗り終わったものたちを飾ってみた

P1010387.jpg

右から

『フラグ・スポアーマイン』

『トキシン・スポアーマイン』

『バイオ・アシッド・スポアーマイン』

そして後ろに控えるは

『バイオヴォア』

これだけ気合を込めたんだから

活躍していただかないと

こまっちゃうんだよ。

通勤電車で読むものそれは

毎朝約1時間の通勤。

1時間を寝て過ごすもありですが

私は月・水の行きは少年誌

それ以外はCODEX!

またはルールブック!!


日々勉強です。

これだけ予習、復習をしているのに

がっつり負けている自分が

なさけない!


つい先日、ティラニッドのCODEXを読んでいた

何度も読んだ箇所を再度

マリーンやIGにことごとく負け

それを打破すべく策を・・・。

家で座したままのバイオヴォアの運用方法を・・・。

いままでバイオヴォアは『トキシンスポアーマイン【攻】特 【貫通】4』を

貯蔵して出動していた。

その理由は【攻】が特だからダメージを与えやすい・・・。

あれ? あれ? ん~~~!?

あっ!!!間違ってる。

40Kでは【攻】よりも【貫通】が重要だってことを

そりゃ負けるわけですわ。

『トキシンスポアーマイン』 → モンスターなどの硬いもの

『フラグスポアーマイン』 → IGなどの軽歩兵

『バイオアシッドスポアーマイン』 → マリーン&ビークル


それが理解できただけでも

勝利は近づいた


まっていろ!防衛軍

本領発揮はこれからだ!!!

趣味人カウント
プロフィール

かえるまーと

Author:かえるまーと
ウォーハンマーは5版の頃より買い集めていたが、バトル出来ずに放置し続け2007年秋より本格的にやり始めました。結婚して子持ちなのでなかなか趣味に時間もお金も掛けれないけど、楽しくやってみます。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索