趣味が仕事に押しつぶされる


現在、辛うじて休日出勤を免れている

そんな状態です。

22:00に会社を出るのがほぼデフォルトで

家に帰れば11時過ぎ。

ご飯食べたりなんだりで12時前

そこから何とか捻り出した寝る前のわずかな趣味タイム。

それも眠くてパワーが出ませぬ。

11月9日のイベントまでには

なんとか1000P分のマリーンを形だけでも

そろえてたいのに・・・。


仕事に押しつぶされる~~~~。


そんな感じです。

ブログの更新もパワーで出ないっすよまったく。

宇宙海兵隊 本はまだ?


本日の夜中に更新されるであろう

5版のコデックス

今か今かと待ち構えております。

我がアーミーも追加の勇士達が

獅子奮迅の勢いであります。

P1010646.jpg

最近残業続きで

エネルギー不足なんで

意識があるうちの宜しくお願いします。


モチベーションが維持できません。


先日書きましたが、

現在もまだ予備戦力判定に失敗中です。

いい加減どこかから連絡があっても

いい頃なのですが・・・・。


商品が届くまで、パワーがまったく出ません。

未来永劫に届かない場合の損失が

恐ろしいです。


5版マリーンも今週末に登場だというのに

早く届いておくれ~。


推測では今日ぐらいにはつくと思うんだけど・・・。

3ターン目の予備戦力投入判定


先日注文した商品が一部届かない

2個に分かれた商品の一方は2ターン目の予備戦力投入判定にて

出現した

がしかしもう一方は失敗した。

たまたま遅れただけだろうと

本日一日様子を見てみたが

3ターン目の予備戦力投入も失敗し

戦場に現れることはなかった。

明日は2+で判定成功です。

明後日なら自動成功。


トラブルなら早めに連絡せんといけないが

どうなっているのやら・・・。


マリーン1000P準備中


マリーンのコデックスが早く出ないかと毎日GWJサイトを確認する日々です。

聞くところによると24日の深夜に更新されるらしく

今行ってもあるわけはないのですが・・・。


現在、マリーン1000Pのロスターを考え中なのですが、

ウォーギアやら追加Pやら特殊ルールやらで

何かと変わる現状ですから

組めないわけでございます。

とりあえず、あるユニットを総動員させるつもりなんですけどね。

現在あるのが

・マクラーグのタクティカルスカッド(10)+4
・ブラックリーチのタクティカルスカッド(10)
・ブラックリーチのターミネイター(5)+1
・ブラックリーチドレッドノート
・バイク(6)
・アタックバイク(1)
・ランドスピーダートルネード(1)
・べテラン(2)
・ターミネイターライブラリアン(1)

縦深攻撃で現れるの(注文中)が

・ベテランスカッドMKII(5)
・ティラニッドハンター(6)
・スカウトスカッド(5)
・オナーガード(5)
・アサルトスカッド(5)

これで1000Pは十分超えるはずだけど

組み立てるまではロスターには

組み込めない。

色を塗るまで魂は

込められない。

すさまじい連敗記録をおったてそうな

そんな予感すらします。

まずは1台


ココ最近の作業はマリーン一色です。

で先日よりバイクを作成しているわけですが

結構難しいですね。

組み立てといい

ペイントといい・・・。

で まあ お試しの1台が仕上がりました。

P1010497.jpg

ちなみに乗り手はまだ完成しておりません。

で デジカメで撮影するたびに思うこと

アップに耐えられない出来だということです。

自分的には合格点なんですが

画像を見るとなんか汚いんです。

汚れた感じをだしてるのは出してるんですが

必要以上に汚い感じ。

自分が満足ならいいか

ゲームには支障でないし。

次はランドスピーダーに取り掛かりましょうかね~。

出来たらまたアップしたいと思います。

レイヴンウィングスの謎


先日購入したレイヴンウィングスボックスを開け

組立を始めた。

バイク6台とアタックバイク1台

ランドスピーダー1機

今まで味わったことのない

メカニカルなパーツです。

今回は、塗りを考えて組み立てる必要がありそうなので

仮組みしつつ、思案中。


謎1
バイクのタイヤは回るように組み立てることが出来るが
回るってことは、先に組み立てて、先に色を塗る必要があるのか?
またタイヤは固定すべきか?

謎2
バイクと乗るマリーンは別々で色を塗りたいところだけど
マリーンを組み立ててしまうとバイクに乗せにくい事が判明
上半身と下半身はバラバラで塗るべきか?

謎3
ランドスピーダーの側面ハッチは開くように出来ており
中もペイントしたい気分。
ハッチを開け閉めすることはないと思うが、塗るべきか?

謎4
ランドスピーダーの左前面に装着する武器(装置)の名前がわからない。

謎5
ランドスピーダーの底についている機器は武器かはたまた装置か?


5版になるということで

若干装備変更などが襲い掛かるやもしれない

そんな状態で、ガッツリ接着は恐ろしくて出来やしないさ。

どなたか 情報をください。

メガバトルホリデイ 結果


12日のメガバトルホリデイは

40Kの1000Pマッチが行われました。

今回は16名定員の16名参加という

大規模な大会で、会場であるアイコノクラズムは

今までで一番の人口密度だったのではないでしょうか。

いや~かなり充実した一日でした。


で 勝負の結果ですが

1勝1敗1分 キルポイント 3P で9位でした。

2試合が終了した段階では

同率1位だったのに~。

3試合目であせってユニットの運用を間違え

最終的には全滅してしまいました。

その結果

キルポイント7を得た

私の対戦相手が優勝でした。

私の不甲斐なさが前面に押し出された

結果でした。

マリーンが完成するまでは、まだまだ

ティラニッドで行きますが、もう少しユニットの

運用を勉強するべきですね。


さて

先日ダイスロールにて決定したマリーン増強計画の

第一歩もその日に済ませてきました、

それがこれです。

P1010495.jpg

ダークエンジェルレイヴンウィングス


バイクユニットがほしかっただけなので

ウルトラマリーンとして使用します。

もう2000Pまでとまりませんよ~。

とりあえず1000Pが完成したら

どなたか 対戦を宜しくお願いします。


運命のダイスロール 結果


前回の続きです。

まず突然振るのは面白くないので

オーディエンスの意味も込めて

36D6を振ります。

P1010436.jpg

さすがに36個も振れば相当ばらけますね。



整理整頓すると

P1010437.jpg

3と4が多いです。

1が極端に少ない。

ま こんなもんでしょうか。


それでは運命のダイスロールをはじめます。

この一投で、年末までの財布事情は

激変します。


いくぞ!!

えい!

ガス~~~~ン

P1010438.jpg

「1」でした。

おとなしくマリーンをしろって事です。

マリーンが落ち着くまでは浮気はしません。

2000Pまでは・・・・。

ということで

12日はレイヴンウィングスのボックスだ~!!!!

売り切れてませんように。

運命のダイスロール


12日のバトルホリデイより

第二アーミーを本格的に開始しようと思います。

ですが

正直なところ迷っています。

基本的に浮気性で飽き性なものですから・・・。



趣味人として、迷ったときはどうするか?

そう!皆様ご存知のとおり

ダイスを握り締め 運命をダイスに任せるのです。

ということで今晩ダイスロールして

アーミーを決めたいと思います。

この結果は絶対です。とはいえ私のさじ加減でどうとなるといえばどうと・・・・・

出目1-3:スペースマリーン
出目4-5:第二候補 (N)
出目6:第三候補 (E)

この結果に対して いかなるリロールも

効果を発揮しません。

どうなることやら・・・。

ティラニッド メタルユニット組み立て完了


現在 ティラニッド2000P目指して

ユニット作成中

今回必要なメタルユニットは

本日作成完了しました。

ま 組み立てまでですが・・・。

P1010435.jpg

あとサフさえ吹けば2000Pの用意も完了です。

12日のメガバトルホリデイは1000Pなので

このユニットたちに出番はありませんが

今月末のイベントには色を塗って持っていければな~。


ティラニッドを作ったことない方へのアドバイス

ティラニッドは結構バラバラでブリスターに入ってるんです。

接続部はほぼ曲線である為接着が非常に困難です。

全ユニットをプラ化してほしいものですが

メタルの重厚感もほしいわけで・・・・。


ブラックリーチ発売でマリーン、オルクムードの中

ティラニッドを作り続けるのも・・・。

そろそろ今月で終わりにしようかと思っているんです。

次はマリーンといいつつも

大穴狙いも考えてます。



メガバトルホリデイ


10月12日はメガバトルホリデイ

京都、三重、名古屋、東京より

猛者たちが集まります。

当日40K1000Pマッチも開催されますが

参加定員が16人と少なく

猛者優先なので

参加できるかどうか・・・

ただ 先着順だそうなので、

早めに行けば大丈夫かもしれません。

まあ なんだかんだで

一番乗りを続けてるんですけどね。

アロンアルファ


くっ付いたら

外れません

それが アロンアルファ

P1010434.jpg

指が離れない・・・


酒呑んだ日は


酒呑んだ日は

思考能力低下

睡眠誘発状態の為

鋭利な刃物やら

塗料のついた筆等は

持つことが出来ません。

製作日記はお休みです。


一通り塗ったら気が抜けた


マリーンと

ターミネイターと

ドレッドノート

一通り塗ったら

気が抜けた

P1010433.jpg

まずは500Pをそろえるために

スタートセットのマリーンを組み立てて

レイブンウィングスのボックス買って

バイクいっぱい塗って

あれやって これやって

年末まではまだまだすることがありそうだぜ。


さて 今回もトレジャーボックスは発売されるのでしょうか・・・。

前回は指輪を処分するための作戦だったようにも

感じられるのですが

今年はそんな売れ残りなんて

ないんだろうな~。

収納がほしいから今回は2箱ぐらい

買ってみるのもいいかな~なんて

思っているしだいなので

GWJの皆様

なにとぞ宜しくお願いします。


趣味人カウント
プロフィール

かえるまーと

Author:かえるまーと
ウォーハンマーは5版の頃より買い集めていたが、バトル出来ずに放置し続け2007年秋より本格的にやり始めました。結婚して子持ちなのでなかなか趣味に時間もお金も掛けれないけど、楽しくやってみます。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索