09-03-01-バトルホリデイ


FBのイベント「終焉の大予言」も始まり

久しくFBメインのイベントです。


しかし

その日も40Kが大盛況のでした。

ベテランさんたちはどっちもしてますけど

若者たちは40Kがメインですからどうしようもありませんけど・・・。

ですがFBにシフトチェンジしていることは事実で

もうわくわくです。


1戦目

てんちょ氏との対戦

スケイヴン vs リザードマン 2000P

シナリオのダイスロールの結果「ピッチバトル」

まあ いつもと同じですね。

てんちょ氏のリザードマンはザウルスが居ないという

珍しい編成。どう戦って良いのか難しい・・・。

序盤、射撃武器が少ないリザードマンは前進あるのみ

スカウト配置のカメレオンスキンクにジェザイルが狙われ

敗走させられるも スケイヴン側のターンで

ワープライトニングキャノンが猛進中のステガドンを打ち抜き

D6ダメージで「6」が出たのでやっつけます。

その後のターンで、魔法、が猛威を振るい

スキンクたちを焼き払い

パニックテストの失敗が続いた為

リザードマン側は大幅に戦力ダウンとなりました。

ウィザードを失わないまま後半に突入できたので

残るユニットに魔法を放ち続けて、削った結果

スケイヴン2000P戦の初勝利を飾れました。

して置いて言うのもなんですが

酷いです・・・。

2戦目

祭り用のエンパイアを持ってきた

あ~る軍曹氏との無理やり対戦です。

スケイヴン vs エンパイア 500P

わずかなハンドガンナーとグレイトキャノンが射撃の編成

こちらは、ジェゼイル5門とラットリングガン

序盤は射撃をメインに行軍し、

接近戦に入る前に、ラットリングガンがナイト+ジェネラルを撃破

俄然優勢で、進行し、

最終ターンにはグレイトキャノン1門と

クルー1人

最後まで健在のジェゼイルがクルーを打ち抜き

完全勝利となりました。

無理やりゲームに持ち込んで

FBのモチベーションを低下させたことを

深くお詫びします。


今回は40Kの出番はありませんでしたが

充実した一日でした。

次は15日

場所が違うのでFBメインな遊びになるかな?

どっちも持っていったほうがいいよね。

さて

私もエンパイア500Pを持っていこうかと思います。

500Pでお相手いただける方は

よろしくお願いします。


twitter

趣味人カウント
プロフィール

かえるまーと

Author:かえるまーと
ウォーハンマーは5版の頃より買い集めていたが、バトル出来ずに放置し続け2007年秋より本格的にやり始めました。結婚して子持ちなのでなかなか趣味に時間もお金も掛けれないけど、楽しくやってみます。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索