2009-04-19 バトルホリデイ


終焉の大予言も終わり、40K日和です。

さて

今回はティラニッド1000/1500で参戦です。

まずはあ~る軍曹氏とのバトル

ティラニッド vs スペースマリーン 1500P

キャプチャーアンドコントロール 4個、ピッチバトル

今回の編成の肝は

サイキックスクリーム

相手の士気チェックを-4修正で

やって貰おうというのが目的です。

序盤タクティカルスとスカウトを追い返し

中心を占拠するも

徐々にトループが削られて

モンスター、ビークル健在の中

双方共にトループが0となり

引き分けとなりました。

今回は射撃編成と言うことで相手が近づく前に

帰ってもらうという案は成功でしたが

脆いトループの運用が間違っていたのかもしれません。

中盤でデバステイターにホーマゴーントが襲い掛かり

全滅させた際に、そのテレインに残っておけば

勝てたかもしれない・・・。


続くバトル

てんちょ氏のマリーン&グレイナイトが相手です。

ティラニッド vs マリーン&グレイナイト 1500P

撃滅命令&スピアヘッド

前半にスカウトが突進してティラニッドウォリアーが死亡

グレイナイトによりブロッドロードが死亡

中盤にタイラントが死亡

後半にはシナプスクリーチャーが0体となり

盤面は一気に敗走模様

結局5ターン表に全てのユニットが盤外へ敗走した為

全滅にて勝負が決しました。

射撃仕様な編成でありながら

接近戦もこなそうとした私に問題があるようですね。

編成を同じくしてチャレンジもありかと思います。


あと少しでGW(ゴールデンウィーク)ですね。

GWを見るとゲームズワークショップしか思いつかないぐらい

脳内がウォーハンマー一色ですが

GWもいいGW日和になればいいですね~

エンパイア祭り 2009-04-12


去年に立ち上がった企画の

エンパイア祭りが予定通り開催されました。

どんどん集まりどんどん並んでいく州兵達

まったく勝てる気がしない群集が出来上がり

絶景でした。

また機会があれば、祭りに参加するのもありですね。

うわさでは40Kの帝国祭りも予定だとか・・・。


さて今回のゲームは

祭り用のエンパイアは置いといて

とりあえずスケイヴンの出動で偽電気屋氏とのバトル。

スケイヴン vs リザードマン 2000P

序盤にネズミ側の射撃部隊が続々削られるも

左辺のラットオウガがクロキシゴールを追い返し

巻き返しを図り、イケイケムード。

しかし中盤で、頼みの綱のプレーグモンクがザウルスを追い返せずに

膠着状態となり、その後テンプルガードに再度を取られ、あっけなく全滅

その後、ザウルスとテンプルガードに続々となぎ倒され

最後のクランラットは炎の海を突き進んだ結果

パニックして逃げ出しました。

結果、全滅でした。

途中何とかなるかと思ったのですが

まだ運用が違ってる気がします。

もう少し編成を見直す必要がありますね。


その後ゲームもせずにのんびり過ごし

帰宅予定の1時間前

帰宅準備が整った時点でお呼びがかかりました。

どうしようか迷った挙句

ガッツリ参加してしまいました。


偽電気屋氏 + かえるまーと vs 鉄川氏 + イケチャン氏

エンパイア(レイクランド+オストマルク)
vs エンパイア(アヴァーランド+オストランド) 500Pタッグ

アヴァーランドのソードマンをヴォレイガンとクロスボウで追い返し

オストランドのナイトをアウトライダーが削り倒すも

2門のモーターが的確に次々と襲い掛かり

ずんずん前進してきたソルジャー達に次々と飲み込まれ

アウトライダーは2体のナイトに負け敗走

その後、スピアを引き付けて再度から襲撃しようとしていた

ピストラーは又もやモーターの餌食となり、

クロスボウにて留めをさされた

そのまま押しに押されて

レイクランド州とオストマルク州は

あっけなく負けてしまいました。


500Pでの編成でタッグはちょっと難しいですね。

でもエンパイアもなかなか楽しめているので

よしとしますか。


さて来週はFBイベント終了後のバトルホリデイです。

FBになるのか40Kになるのか?

一応40Kで参戦する予定です。

FBは多分持ってかないと思います。

それでは皆様また来週。

関西に留まれるのか・・・。


久しぶりの更新です。

いや~ここ最近、不況の波に飲み込まれて

趣味を頑張る気力がなくなる毎日です。

それもそのはず、ここ数ヶ月システム開発の仕事から離れ

新入社員の研修手伝いで

リズムが狂っているというか、なんというか・・・。

まあ 研修手伝いしている理由は

システム開発の仕事が干上がっている状態で

行き場を失ったSEがうじゃうじゃいるので

仕事の取り合いが激化し、単価値下げの嵐で

不況真っ只中・・・。

今年いっぱい、関西はやばい事になりそうだとか・・。


で新たな提案が会社より出てまして

それが 「東京に単身赴任(短期?)」

そんな話が飛び交っている中

のんきに過ごすわけにも行かず、ちょっと趣味は放置しているわけです。

早ければ5月の連休終わりには飛ぶかもしれないので

完全に気合を入れなければいけませんよ。

大変だけどがんばるしかねぇ~な~。


東京への単身赴任となれば、わが社の寮は

板橋区、埼玉の境目ぐらいにある為、

一番近いショップは「オーガ」ですかね。

是非 足を運びたいと思います。

それはそれで楽しみだけど

幼児二人を嫁に預けて

のんきに生活できるとは思いませんがね・・・。


さて

いよいよ12日はエンパイア祭りですね。

みんな集まれるのでしょうか。

私も500Pは準備万端なので

気合入れて持って行きたいと思います。

あとスケイヴンも持って行きます。

関西で遊べるのも数えるほどになるかもしれないので

ガッツリ楽しみたいとおもいます。


それではみなさま 日曜日にアイコノで。

twitter

趣味人カウント
プロフィール

かえるまーと

Author:かえるまーと
ウォーハンマーは5版の頃より買い集めていたが、バトル出来ずに放置し続け2007年秋より本格的にやり始めました。結婚して子持ちなのでなかなか趣味に時間もお金も掛けれないけど、楽しくやってみます。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索