警察署って


先日、警察署に用事があったので行ってきました。

何用かは秘密です。

家のすぐ近所の警察署なので

外観は見飽きたぐらいなもんですが

さすがに中に入ったのは数えるほど

引越ししたときに免許証の住所訂正ぐらいの所要です。

今回は別の用事の為、所内をズカズカと歩き回り

目的の部署へ到着。

部署の扉は倉庫のような鉄の扉でした。

本当にあっているのか不安なままノックして突撃

そして担当の刑事さん登場

強面な方でなくて安心しましたが、

案内された場所は小部屋で

机が1つと椅子が2つ

もうそれは明らかに取調室。

何にもしてないのにドキドキしました。

わずか十数分の時間でしたが

なかなか日ごろ体験することが無いもので

いい経験となりました。

しかしながら、取調べ等々ではご厄介になりたくないものです。

うちの管轄の警察署

屋内が暗くて、ヒーローサイドであるはずの警察が

完全にダークサイドのイメージがしました。

B2Fに注文掛けます。(4/18受け取り)

前回多数ご参加いただいたB2Fへの共同注文ですが

4月18日のゲーム会当日に配送してもらうように

今回も注文を受け付けたいと思います。

前回はルールブックでしたが、今回は何でもありです。

http://b2fgames.com/

一応リスト

・ウォーマシンMKIIルールブック(和訳ルール付き)3600円

・シグナー本(和訳付き)4200円

・カドーア本(和訳付き)4200円

・リトリビューション本(和訳があるかは確認中)4200円

・メノス本(4月発売)4200円

・各勢力のカードデッキ 2280円

・アニマルールブック(和訳ルール付き)7000円

・モンスターポカリプススターター(和訳ルール付き)3500円

そのほか、好きに頼んでいただいても結構です。


在庫の確認は私のほうで、B2Fと連絡をとり、確認取れ次第

連絡するようにします。

送料は前回同様、代引きでの支払いなので、1000円を

注文人数で割って計算します。


現在の注文状況:

・シグナー本(あ~る軍曹氏、ロズウェル氏)
・カドーア本(かえるまーと)
・リトリビューション本(野原氏)

以上

注文の取り消しが必要な方はコメントを貰えれば

キャンセルします。

B2Fへの注文後はキャンセルできませんので

ご理解をよろしくお願いします。

ミニチュアタイムは朝の数十分


最近、春だと思う日もあれば

まだまだ冬を感じさせる日もあります。

でもやっぱり我家は寒いんです。

なぜかといいますと、作業部屋には冷暖房が付いていません。

我家は2階建ての一軒家なのですが、

基本生活スペースが1階である為、

まだ2階の快適さを考慮しておりません。

そのため、冬のミニチュア作成は寒さとの戦いなのです。

じゃあ1階で作業すれば良いとお思いでしょうが

それは子供たちの邪魔との戦いなのです。

毎年のことですが、冬には作成スピードが極端に落ちます。

もともと早くも無いのに・・・・。


ここ最近

一番ミニチュアに接しているのは朝

出勤の準備も整い、家を出るまでの数十分。

これがなかなか集中できるんです。

ただ難点は、数十分だということですかね。


まあそんなこんなで時間に追われながら

楽しんでいるのですが

そろそろ、本格的に作っていかないと

在庫の山に潰されそうです。

それを今言うんですか? まったく・・・


PPのホームページにて

ウォーマシン関連の発売延期が告知されていましたが、

モンポカは何の影響もないから

優秀じゃないかなんて思ってたんですが

やっぱりきました発売延期!


いつまで経っても発売日が発表にならないし

送れそうだとは思っていましたが

4月まで1週間の今、告知するのは酷です。


というわけでモンポカは5月に延期されます。

もしかしたら

ヴォルトロンの方が先に発売されたりして・・・。

PPの正式告知はここを参照

ん~~~~ 残念!

実物を見てみたい


とあるショップで発見

ターバンミニチュア

このミニチュア 「エデン」というゲームのミニチュアなんですが




こんなのとか




こんなの

このゲームはやってるんでしょうか・・・?

死ぬまでには1体ぐらい買ってもいいかも

まあ ねたですが・・・。


興味のある方は こちら

3.21 NGK


今回のNGKも参加いっぱいで大盛況でした。

私的には今回もモンポカイントロをいっぱいやって

布教活動をしようと思っておりましたが

大荷物の割りに空振りでした。


今回の内容は

1戦目 VS イトガ氏

手を抜かずにガッツリ宇宙怪獣で火星人を追い返しました。

実際のところ手を抜くと確実に負けるので、全ルール適用第1戦目として、

厳しい攻撃をしてしまいました。 今度も手は抜けませんが、またお願いします。


2戦目 VS てんちょ氏

今回始めて使うモンスターでメガ翼竜と対決です。

相手のアルファフォームは先に撃破しましたが、

メガ翼竜のマウンチ(殴って回復)攻撃を防ごうと意味の無い移動を

してしまい、一番ぶつけられてはいけないビルにぶつけられて

死んでしまいました。

回復能力のあるモンスターってどうにも苦手です・・・。


3戦目 VS Dちう氏

モーファー対モーファーの対決です。

開始早々、ラディアルストライクで大ダメージをくらい

あっという間にアルファフォーム撃沈

なんとか粘るもハイパーフォームも撃沈でした。

モーファーは初めて使うので、正直戸惑い気味でしたが

使ってみて、ありかなとも思いました。

でも通常のモンスターよりはやはり難易度高めですね。

一つ気になることが

最後、投げられて終わったような気が・・・・。

私、パワーアタック禁止のはず。

忘れてた!


使い慣れないスキルは徹底的に把握しておくべきですね。


今回はモンポカ3戦で終わりましたが

次回はウォーマシンをしてみたいと思います。

それまでにルールを読んで理解しておかなければ・・・。


今回 遊んでいただいた皆様。次回4月18日もよろしくお願いします。


安かろう 無かろう。


海外の優良ショップを探すたびに出ております。

ま ネットで話ですけど・・・。

最近PPゲームに関して安いショップを見つけました。

で、もうウハウハ状態なんです。これが。

で調子よく共同購入のフラグを立てましたが、

いざ注文をしていくと、数点足りないものがあるんです。

これはこまったってことで

新たなショップを探したり、試行錯誤したりします。

基本的に、注文は1ショップから行ったほうが

当然安いんです。送料の問題上。

でもあのショップのこれとあれと

このショップのあれとこれと

なんて考えてたら、脳みそがナポリタンみたいになります。

で最終結論として、無いものは無いと言い切ることにして

1つのショップで購入を決定するつもりです。

というわけで、もし注文が手に入らない方は

連絡が行くと思いますので、その際はがっかりしてください。

3月21日は雨の予報ですが・・・。


3月21日は雨の予報ですがゲーム会です。

みなさまミニチュアの準備はいかがでしょうか。

前回はウォーマシンルールブックの共同購入もあり

ウォーマシンのイントロもあり

モンポカのイントロもありで

大盛況に終わりました。


今回、特に話は聞いていませんが

ウォーマシンは今後どんどん遊んで行きたいと思うので

今回もミニチュアをお持ちの方は是非持ってきて遊びましょう。


ウォーハンマーは新しい人も増えつつあるので

低ポイントのロスターも用意しながらFB、40Kともに遊びましょう。


ブラッドボウルも荷物にならなければ持って来ると良いと思います。


モンポカはまだまだイントロプレイをしていくつもりなので

興味ある方はお気軽に


さて

ここからは私事です

海外注文分(WM)がなかなかやってきません。

たぶんこれはGWの陰謀かと思ったりして・・・。

折角ウォーマシンが盛り上がってきそうなので

精力的に参加したいところなのですが

ミニチュアが届かないんで、モチベーションが上がりませんよ。

ま 急ぐ必要は無いとは思うので

届いてからガッツリ遊びたいと思います。


最近ふと思うこと

今のペースでゲームをしながら

60歳まで遊んだとして

後何ゲーム出来るのか?


1日3ゲーム

月2回

あと25年


25×12×2×3=1800ゲーム

思ったよりもあった


今後ともよろしくお願いします。

ただなんとなく


気分を変えてみようと思ったり

というわけで

デザインを変更してみました。

多分これで

アンテナにヒットするようになるはず・・・。

むしろ電撃発売の方がありがたい。


ゲームズワークショップからはブラッドエンジェルの情報が

ちょろちょろと

プライヴェティアプレスからはモンポカ5弾の情報が

ちょろちょろと

どちらとも来月発売の新製品たちですが


もういい加減待ちくたびれました。

BAは最近出たのでいいのですが

モンポカはずいぶん前に発表があったので

期待に胸膨らませたせいか

疲れました。

しかもモンポカ5弾は海外発注済なのでちゃんと来るかどうかも

やきもきやきもき

情報化社会って私には毒です。

でもそれを職業にしているので

命の源なんですけど・・・・・。


結局のところ、モンポカ5弾はいつ発売なのか

だれかおしえて~~~~。

対応が遅すぎる


先日のトラブルに引き続き、別件の事象。

某USショップにモンポカの5弾のプレオーダーを掛けているのですが

そこのショップとのやりとりの話。


このショップ「monsterpocalypse」で検索すれば

呼んでないのに現れるサイトです。

平均的な価格で納得いったので、

目的の品をカートに入れてチェックアウト。

PAYPALの決済する時に、PAYPALの日本語情報でサイトの住所が書き換えられているのに

気づけず、そのまま完了してしまいました。

注文確定の自動返信メールが文字化けしていたので

こりゃまずいと思い、早々に訂正願いのメールしたんですが

一向にオーダー情報が書き換わることもなく

一向に連絡も来ない。

それは2月の話。

プレオーダーは4月の分なので

まだ発送には至りませんが

どうするつもりなのでしょうか?

現在でも問合せをかけているのですが

やはり連絡は来ないまま

立て続けにトラブルが発生すると

モチベーションが駄々下がりです。

お願いします。連絡を~~~~~!

残念なお知らせ。


今回お知らせ致します内容は2件

1件目
・B2Fに共同発注の件は人数が集まらなかったので次回のゲーム会で再周知します。
ということで今回の発注はなしでお願いします。

2件目
・先月末にWMのバトルグループを4勢力分購入していたのですが発送が遅れに遅れて
まだ届きません。なので、引き受けて頂く約束をされていた方には、次回ゲーム会で
お渡しできる状況ではなくなりました。申し訳ありません。
もし早々にミニチュアをご入用の方は、ネット通販か某ショップでご購入してください。
急がないのであれば次々回ゲーム会で必ずお渡しします。


以降日記

先日からやり取りしているUSサイト

自身の手違いにもかかわらず、先週末の段階で「18日には発送をするよ」

なんてメールを遣しやがる。

どういうことだまったく。

支払い完了が先月の24日なんだってばさ

1ヶ月無駄になってんじゃね~か。

現在は日曜日の夜なので

以降連絡はつきません。

ショップって土日は休みなのかい?


ま、というわけでご連絡させていただいている皆様には

多大な迷惑をおかけしています。

ちょっと待ちやがれ!


昨日は眠くてしょうがなかったので早々に寝た為、

今朝、海外の小売に問合せのメールを出してみた。

「注文履歴に載ってないし届かないよ? 調べておくれ」

帰ってきたメールが

「送料分のお金支払ったか?」ですって

ちょっと待ちやがれ!

このショップ FRP GAMES ってとこなんだけど、

注文の商品分と送料分を別で請求するとこなんだわ

で商品分で支払い、送料分で支払い

めんどくさいことこの上ないんだけどさ。

で今回の件は商品分は入金確認できたけど

送料分は出来てないんだって。

ちゃんと支払ったつーの!

おまえらんとこが別々に請求してんのが原因じゃね~?

勘弁してくれよ~。

今日は我が身


海外からお取り寄せの品が来ません。

明日は我が身と思っておりましたが、

ヤッパリきたか。

今回US系のお得な買い方を模索している中で

色々なサイトで注文してみたりしたので

それが一番の問題だったのかと・・・・。

トヨタのリコールのああだこうだ云う前に

アメリカ国内の対応強化をお願いしたいものです。

ん~面倒だ。

5人集まれば注文する。


次回NGKの開催に合わせてB2Fから何かご入用の方は

ご連絡下さい。数名集まるようでしたら注文を掛けます。

今回の目玉は、ケイドア(カドーア)の本です。

前回のシグナー本も絶賛発売中のようで

ともにソフトカバーで4200円だそうです。

多分訳を付けていただけると思います。

まだ聞いてないので、在庫の有無も分かりません。

あれば21日に手に入れれます。

まずは連絡下さい。

送料は人数割りとなりますので、人数が少ない場合は

また相談させてもらいます。

ウォーマシン、モンポカ、アニマが対象商品です。

よろしくお願いします。

旧店舗は開店前で、新店舗は自動販売機


先月移転を発表したアイコノクラズムですが

トップページにグーグルマップのストリートビューが表示されています。

その画像とは

前回は開店前店舗の画像でしたが、

今回は自動販売機にマークがついた画像です。

新店舗が自販機であるように・・・。

それは規模を縮小しすぎです。

火星人よ思い知れ!

メナスのジャングル侵略

控えめな猿の帝国が侵略する火星人の戦力に追いつこうとしたとき、怪獣黙示録はコンゴにやってきました。

猿の戦士たちは銀と緑の機械が閑静な帝国をどのようにして探し出したのかについて
分かりませんでしたし、興味がありませんでした。

ただ彼らは自分たちが理解していることだけをしました。それは戦うこと。

インベーダーのウジャウジャいるアタックビークルは拾い集めた武器で武装した猿の集団に早々に出会いました。

火星人の飛空船からレーザーの雨が降り注ぎました。
猿の小隊がロケットランチャーで押し寄せる火星人の侵略者の次々と撃ち落し、帝国にはあなどれない火力があることを示しました。





徹底防戦

そびえ立つ火星の爬虫類、フォボス-7が戦場にやってきました。猿たちはそれ目掛けて射撃しました。

一旦帝国の武装した巨大な猿が戦線に参加したなら、猿たちは襲撃を持続せず、より小さい自由な戦士たちを守りました。

武装した猿へ胸へレーザー爆撃を行ったことで猿は怒り、猿は火星人のマシン強烈なワンツーパンチをお見舞いしました。




冷たい持ち手

武装した巨大猿のしかめっ面は離れた侵略船に対して暴れまわっているもう一体の巨大な猿が暴れ周り、
フォボス-7にダメージを与えよろめかせたのを見て笑顔に変わりました。
キリマンジャロの雪で覆われた山頂から現れたこの猿は白い毛皮で覆われ、巨大でかすかに光っている氷の破片を振り回しました。
いかした白い猿は火星の爬虫類に後ろから突進して格闘します。白い猿がそれを頭の上まで持ち上げて、
。地面に叩きつけた時、マシンの緑色の輝きは色あせました
猿たちは勇気付けられました。まだまだ侵略者が攻めてくるのが分かっていたので、小さな猿たちは結集しました。




以上最新情報でした。

なんじゃこりゃー


来月発売されるブラッドエンジェルの

アドバンスオーダーが開始されました。

なかでも目に留まったのが

これと

The Sanguinor, Exemplar of the Host

これ

Blood Angels Sanguinary Guard

ブラッドエンジェルをするつもりのない私の心に

何かが刺さりました。

これは相当のプレイヤーを鷲掴みにするんじゃないでしょうか。

3月リリースのビーストマンが非常に悲しく思われます。

4月は40Kに染まりそうなので

PPゲームが淘汰されないことを祈る次第です。

NGK大盛況!


今回はモンポカ同好会(現4名)がNGKに集まって

モンポカが何たるかをお披露目できたのではないかと思います。

今回の最大の敵は同日にイントロゲームを行ったウォーマシンだったわけですが、

同じPPゲームですが歴史とクォリティで

少々押されぎみだった思われます。

まあウォーマシンと比べるとモンポカはプロレスゲームですから・・・。

そんな状態でも、2戦(4名)にイントロプレイを遊んでいただけました。

また多くの人の目に止まったのでは・・・。

そんなこんなで今回のNGKは大盛況で大成功だったのではないでしょうか。

今後、まだまだイントロプレイはして行こうと思っていますので、

興味を持たれた方は是非お声をおかけ下さい。


とまあ モンポカ同好会としてのコメントは以上で終了。


つぎに趣味人としてのコメント。

まあ今回のウォーマシン大盛況は、MK2のルールブックの共同購入が

大きな要因であったような気がします。それを担当していたのは

私ですが・・・。モンポカ最大の敵は同好会にいたことになる訳ですね。

今回、一斉に感染したウォーマシンですが、これまた

どのように活性化させていくかが最大の問題です。

今までのウォーマシンは英語の壁でプレイヤーが少なく

それを統率する人がいなかったので、日本語対応のウォーハンマーが

主流になったのかと思います。

でも今回はB2Fさんより和訳を頂けているので

分からないところだけ聞くなり、原文を調べるなりするだけで

ガッツリ遊べそうです。

そうなれば以前の環境とは雲泥の差ですね。

あとは誰が仕切って遊んでいくかってところがとても大事です。

同じPPゲームとはいえ、複数は盛り上げていけませんので

どなたかよろしくお願いします。

誰もいなければ火が消えないように薪だけは投入し続けますので。


ゲーマーの私としてはいろいろなゲームを体験し、遊んで行きたいと思っておりますので

みなさまお付き合いよろしくお願いします。

ファイルはお早めに

何事もなく無事ウォーマシンは出荷にいたりました。

ルールブックは7日までお待ちください。

一応、全員にmixiから連絡させてもらいましたが

無事ファイルは取得できたでしょうか?

ワードがないので開けないとか何とかありしたら

何とかしますので、ご連絡よろしくです。


あと イトガ氏に連絡です。

CDに焼いていこうかと思いましたが、

うちでほとんど使われていないUSBメモリがあるので

それに入れて持っていこうかと思うのですが

それでも問題ないですか?

返却はいつでもいいので。

もしCDがいいとのことであれば

なんとしてでも焼いていきますので、

コメントをよろしくお願いします。

作成途中のあれを持っていくつもりさ。

3月7日はNGK(ゲーム会)ですね。

つい最近までは某店舗に完全に依存していたので、何時行っても誰かいたり、

ちょっとゲームしにいくって環境があるのが当然だと感じてましたが、

規模縮小にともない現在はゲーム会のみでの活動。

そういう店って、やっぱりあるとありがたいな~と思います。


宝くじでも当たったら、日本橋に遊べるお店でも作りましょうかね。

皆さんは当たるのを祈ると良いとおもいます。


さて、今回のゲーム会に持っていくもの整理すると

・ウォーハンマー40K ティラニッド

・ブラッドボール ノースチーム

・モンスターポカリプス (放出分含め色々)

・スペースハルク(持っていけたら・・・。)

・グラインドのスチームジャック

・ウォーマシン色々(荷物到着状況により)

荷物がたんまりあります。

本当はボードゲームなんかも持って行きたいんですが、

まず無理ですね。

しかも当日雨って・・・。

車の購入も検討しなければいけないのか・・・。

でもまあ 車の運転は自信がないので

当分ないな~。


今回のゲーム会はPPゲームが優勢な予感がします。

ウォーマシンのイントロやら

モンポカのイントロやら

GWしか遊んだことがない人は是非楽しんでください。


ゲーム会当日は気合を入れて起きて、

ゴセイジャーとダブルとプリキュアを見て

がんばって会場入りして

まったり、ゆったり遊ぶと良いと思います。


それでは皆様当日よろしくお願いします。


追加注文受付中


ウォーマシンのルールブックを注文していますが、

まだ注文確定はしていないようです。

なので、もし間に合えば追加注文をしますので

コメント入れてもらえれば良いと思います。


○モンポカのスタートセット(4弾) 3500円

『モンスター1体、ユニット4体、ビル2基、ダイス、ヘルストラッカー、マップ

それと和訳ルールがついています。』


必要な方は是非

明日、発送予定のはずなので今日の夜には連絡しないと

どうにもなりませんよ。


関連者要閲覧 B2Fから連絡あり


ウォーマシンMK2のルールブックの入荷連絡が来ました。

ということは

3月7日のゲーム会の会場に配送されるってことです。

わーいわーい。

ウォーマシンに対して何をしたらいいのか

どの勢力を選ぶかを悩んでた人は

そろそろ動き出しても良いと思います。


3月7日当日に 3,700円 をご用意下さい。

代金はまとめて払っておきますので。

個々の支払いは『かえるまーと』までお願いします。

当日都合の悪いく会場に来れない方は

事前にコメントをよろしくお願いします。


注文の確定後にメールで和訳ルールをいただけると言う事なので

メールを頂き次第、連絡したいと思います。

mixiのメッセージから連絡しますので確認をよろしくお願いします。

現在のところ、メディアで欲しいという依頼は

イトガ氏、ハラドン氏より頂いておりますが、

他の方は問題ないですよね?


何かあればまた連絡よろしくお願いします。

ゴライオンさあ買うのは誰だい?

最近、ゴライオンのセットを販売している店が

少なくなってきた。

これって限定品?

やばい そんなの聞いてない。

押さえといたほうがいいのかと思う今日この頃です。

さて海外サイトに

興味をそそる画像がありました。


これだ!

そのままでした。

ほしい方はご一報ください。

ただし 発売は7月です。

地底人ってラットオウガ見たいね

モンポカのモンスター情報です。

今回は地底人であるサブテラアプライジングの情報です。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
写真家ティモシー・ムーズは、彼のアパートの屋根から平和な都市の風景を撮影していました。
美しい大聖堂を通過する鳥の群れにフォーカスを合わせたそのとき、空は突然暗くなりました。
だんだん大きくなり都市に迫っている黒い不気味な雲を見上げました。
ぞっとするような恐怖を感じましたが、ティモシーは都市の上空に増え続けている暗雲を撮影する為移動しました。

大型のドリルが舗道を貫いたような轟音が響きました。ティモシーは下の通りにカメラのレンズを向けました。
金属歯のクランプの手を持つバカでかい地底のモンスターの一部であるドリルがありました。
恐ろしいモンスターが崩れた地表から現れ、金属の下半身は通りにある複数の車両を踏み潰し、近くあったアパートを破壊しました。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

『Hammerlak-Korssivik 』ドリルモグラ?

どうやって潜るのか分からない姿。

ちょっと面白いフィギュアですね。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
心臓が破裂しそうです。ティモシーカメラの前で恐怖は終わりません。
突然、2つの頭を持つ2体目の地底モンスターがやって来るのに気付きました。
肉と金属の憎悪は機械化された大砲の腕を遠方のオフィスビルに向けて、強力な爆撃を行い。
そのあとすぐに移動し、矢継ぎ早に横のアパートを爆撃しました。
怪物の別の爆撃が2つのビルを破壊したとき、怯えた写真家は携帯電話をつかみました。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


『Blastik-Rukivall』まさにラットオウガ

そんなデザインです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ティモシーは震える指でUCI救助要請に電話をかけようとした時、別の爆破が下からきました。
再び屋根の横から覗き見をしたところ、大砲の腕を持つ怪物の影に巨大な戦車のようなドリルのついた車両を見つけました。
それらから放たれた黄色い光のビームが都市を更なる破壊で覆いました。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

モグラ戦車


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
「あなたの要請は受理されました。救助に向かいます。落ち着いてください。」と
単純に再生されるメッセージを聞いたとき、ティモシーは電話を見つめました。
彼は一休みしようと、壁にもたれかかりました。しかし、
救助よりも先に到着したのは新たな地底生物でした。
最初に到着したのは大きな吸引兵器の腕もつ生物で不運な犠牲者を吸い込みながら通りにそってゆっくり移動していきました。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



モグラ掃除機


今回はサイトに書かれている内容を翻訳してみました。

ゲームのルールに関してはパターンがあるのですが

フレーバー部分は相変わらずよく分かりませんでした。

雰囲気だけ伝わればと思います。


次の情報はゴリラらしいです。

それはたぶん来週の話。

それまでモンモンとするさ。

モンポカ布教活動(ハラドン氏編)


先日の土曜日にハラドン氏が家にやってきました。

どんな交通手段で来るのかは聞いていませんでしたが

徒歩でやって来ました。近鉄線からは20分は掛かりますよ。まったく。

目的は海外注文分を引き取りに

まあ所要も終わり、折角来ていただいたので、

おうちでモンポカをお試しプレイしました。

シャドウサンシンジケート(ハラドン氏)vs マーシャンメナス(私)

結果は私は残り3点のハイパーフォームを残した状態で

ハラドン氏のモンスターを教会に串刺しにしてゲーム終了

大人気なく、接待もせず、勝利したわけですが、

後半結構やばくて、負けるところでした・・・。


前回の反省をもとに、ルールを説明するも

やはり、ルールが多すぎて、説明不足。

事前にルールブックを読んでおいてもらうのが

一番正攻法かと思います。

あと

知らないファンクションの運用の仕方は分からない。

自分の使わないスキルは覚えられない。

お試しプレイをするアジェンダは限定しておいた方が

良いかもしれませんね。


布教活動をする上でまだまだ知識が足りていないとおもう

今日この頃でした。


ちなみに、ハラドン氏にゲームへの参戦を促したのですが

「勢力が被っているから~」

「ミニチュアがあんまりカッコよくない」

「これがあれば、あれがあれば・・・」

と言っておられました。

*******************!

さて

次回ゲーム会 3月7日にモンポカ放出分を持っていこうと思っています。

電車で移動の私には物量的に全てを運ぶことは出来ませんので

引き取るかどうかはべつとして

このミニチュア持ってこんかい!という方は言っていただけると

有り難いです。

『1弾分』

・ガード(ロボット軍団)⇒ 3セット モンスター1体は重複

・ロードオヴクトゥル(クトゥルフ神話)⇒ 2セット

・プラネットイーターズ(宇宙怪獣)⇒ 2セット

・シャドウサンシンジケート(ウルトラマン)⇒ 2セット

・マーシャンメナス(火星人)⇒ 2セット

・テラサウルス(古代恐竜)⇒ 品切れ

『4弾分』

・サブテラアプライジング(ドリルモグラ・ノコギリモグラ)⇒ ドリルモグラのみ

・トリトン(アンコウ魚人・大王イカ)⇒ 両モンスターあり

・サヴェッジスウォーム(カマキリ・カブトムシ)⇒ 両モンスターあり

・エレメンタルチャンピオン(火の精霊・水の精霊)⇒ 品切れ

・エンパイアオブジエイプス(ゴリラ・ゴリラ)⇒ 品切れ

・ウーバーコープインターナショナル(メカ恐竜、メカ宇宙怪獣)⇒ 両モンスターあり


セットの内容はモンスター(1)ユニット(10)ビル(2)で1500円の価格設定しています。

第四弾のモンスターも1体1000円でお譲りします。

ガッツリ遊びたい方には

ダイスとヘルストラッカーとマップもセットで差し上げます。

その際は意思表明をしてください。


第5弾の『ビッグインジャパン』のモンスター・ユニットを

1ケースずつ注文しています。

勢力は4弾と同様の6種類あるのですが、

すでに4勢力は埋まっていますので、

2勢力分を引き受けてくれる人を大募集中です。

・トリトン(サメ・海老)

・サヴェッジスウォーム(蜂・カブトムシ)

5人は4900円、6人は4100円となる予定です。

そちらの連絡もよろしくお願いします。


最後に

ハラドン氏曰く、

「偽電気屋氏に教えてって言いすぎて、

ゲンキ氏からやりすぎだって警告されたから

顔を合わせずらいから、次のゲーム会どうしようかな~」 だって

*******************!


おわり


趣味人カウント
プロフィール

かえるまーと

Author:かえるまーと
ウォーハンマーは5版の頃より買い集めていたが、バトル出来ずに放置し続け2007年秋より本格的にやり始めました。結婚して子持ちなのでなかなか趣味に時間もお金も掛けれないけど、楽しくやってみます。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索