fc2ブログ

ミニチュアゲーム今後の予定


自身の持つミニチュアと今後遊びたいゲームについて

だらだらと書いてみました。

最近ウォーハンマーを始められた方などには

こんなにあるのかとお思いに成られるかもしれませんが

こんなに多いのです。

そして、今も尚、新たなゲームがどんどんと・・・

では駄文ですが続きをどうぞ


ミニチュアゲーム今後の予定

■メリフォー[Malifaux]

どんどん遊んでいく予定です。新たなボックスを開けるかどうかを検討中。まあ開けるだろうけど・・・。
ツイスティングフェイトの訳について他の翻訳が終わり次第、着手予定。まあ必要に応じて前倒しも検討してます。


■モンスターポカリプス

遊ぶ機会さえあれば、いつでも遊びたいゲームですからいつでもお相手しますよ。
ただ6弾の発売時期が気になりますが・・・。


■ウォーハンマ40,000

特に可もなく不可もなく。一応モデルは日々塗り進めているので、何かの機会に遊ぶことにします。
送料の値上げがあったので当面、新アーミーはなしの方向で。


■ウォーハンマーFB

ブレトニア、スケイブン、オウガ、オークなどなど作りかけの放置中です。
気力が回復したら遊ぶのも良いけど、多分この先遊ぶことはないのでは・・・。


■ディストピアンウォーズ

今の注目作品ですから、取りあえず布教も含めて遊びます。セカンドウェーブももう直ぐですし、楽しみですね。
ルール訳は殆ど終わってます。十分に遊べますので皆さん遊びましょう。


■インフィニティ

クイックスタートルールにて遊んだっきりです。300P分のアレフはもう既にあるので
後は作って遊ぶだけ~。 現在ルール訳待ちです。


■ウォーマシン

カドーアで始めたものの、実はメノスがお好みです。取りあえず放置しているミニチュアを
完成させてからにします。


■ホード

マシンよりもこちらのほうがお好みです。結構増強しています。次は新しいウォーキャスターに手を出す予定。


■ダストタクティクス

コアセットも開けちゃったので、遊ばないともったいない病にかかっていますが
需要と供給のバランスは全く取れていません。
初期ルールは訳し終えております。

■アンチャーテッドシー

オーク船団を買っているもののまだ放置。ルール訳が必要だわね~。


■アニマタクティクス

ルール訳は手に入れたものの、ミニチュアの創作意欲がまだありません。


■フリーブーターズフェイト

ルールは手に入れたものの、まだしっかり読めておりません。
ミニチュアにいたっては購入意欲すらまだありません。


■マークス

ミニチュアは塗装まで終えているのにまだゲームをしていません。いつになるんだろう・・・。


■ドレッドフリート

マットの為に買った(嘘)ので、ミニチュアは放置中です。


■パペットウォーズ

ルールは訳し終わってるんですが、ミニチュアを製作する意欲がありません。


■フレイムズオブウォー

やる気満々です。アーリーウォーのドイツセットを買っちゃいました。
でもルール訳はまだ先です。


■????? A&B

取りあえず伏字にしてるので突っ込まないでください。ディストピアンが終わったらこれを頑張りますんで。


■エデン

また新作モデルが出ていますね。興味は大層在るんですが、モデルの購入に至ってません。


■スーパーダンジョンエクスプロール

欲しい 欲しいっす 遊びたいっす。 ただボードゲームなんすよね~。


■ヒーロークリックス

遊ぶつもりです。


■バトルブレイク

ご馳走様でした。げふぅ


■グラインド

ルール訳したのに一度も遊んでません。遊びたいっす。


■ブラッドボウル

たまには遊びませんか?いつでも遊びますよ。


■スペースハルク

ルール訳して4回ほど遊んでそれ以後放置です。一度は遊んだので成仏してますかね?


■エアロノーティカ

マンタを飛ばしてやりたいぜ!合わせてエピックにも興味はあるんですが


■ファイアストームアルマダ
■キングスオブウォー
■ウォーパス
■ダークエイジ
■ヘルドラド

やるならやります。


結構色々なミニチュアゲームを上げ連ねましたが

どれもこれも中途半端な具合です。

一つ一つをキッチリ消化していけばいいと思うので、みなさんお相手よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

趣味人カウント
プロフィール

かえるまーと

Author:かえるまーと
ウォーハンマーは5版の頃より買い集めていたが、バトル出来ずに放置し続け2007年秋より本格的にやり始めました。結婚して子持ちなのでなかなか趣味に時間もお金も掛けれないけど、楽しくやってみます。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索