WM-Tac シグナー ハーレィ


ちょっと遅くなりましたが、今週もタクティクスを始めます。

さて、色々な内容を紹介しましたが、初心に戻り、ウォーキャスターの紹介です。

ウォーマシンの動画では主役級の扱いで、カッコよかったですよね



イメージと強さが一緒かどうかはわかりませんが

今日の主役ハーレィを紹介します。


続きを読む

WM-Tac コロッサルとガルガンチュア


今回は、ウォーマシンのコロッサルと、ホードのガルガンチュアの

戦略的アドバンテージについて、書いてみたいと思います。

続きを読む

WM-Tac テーマフォースと編成について その2


前回は、アーミー編成に重要な要素となるテーマフォースについて紹介しました。

今回は、その続きで、編成について書きたいと思います。

今回もケイドアを例に進めます。

続きを読む

WM-Tac テーマフォースと編成について


本日は、テーマフォースと編成についての知識を深めたいと思います。

テーマフォースとは何かというと、
それぞれのファクションごとにいくつか用意されている編成の制限と、それによる恩恵です。

たとえば、
あるウォーキャスターは、とある部隊出身を表すため、そのユニットをメインで編成することで、少しだけポイントが得になったり、バトルグループのモデルが少しだけ強くなったりします。

詳しくは、ケイドアを例にして説明します。

続きを読む

WM-Tac ソロについて


前回のユニットに続いて、ソロについてのお話です。

ソロは当然ながら、単体のモデルです。

ユニットとの大きな違いは、ユニットリーダーやユニットコマンダーに影響されず、

自由に行動できる点でしょうか?

ではソロについて詳しく書いていきましょう。

続きを読む

趣味人カウント
プロフィール

かえるまーと

Author:かえるまーと
ウォーハンマーは5版の頃より買い集めていたが、バトル出来ずに放置し続け2007年秋より本格的にやり始めました。結婚して子持ちなのでなかなか趣味に時間もお金も掛けれないけど、楽しくやってみます。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索